内窓設置は窓リフォームマイスターにお任せください!

全ての工事を自社のスタッフで行います。
昭和5年の創業以来、丁寧な仕事とスピード対応で、快適な窓をお届けします。
創業者が徹底した中村治が「親切であること」
2代目が徹底した中村良三が徹底した「期待以上であること」
昭和、平成を経てその思いは受け継がれ、たくさんの快適な窓が生まれました。
そして現在、3代目中村貴は「貢献する事」を目標としています。

LIXILインプラスの工事事例です。 防音と断熱のために出窓に内窓を取り付けました。 LIXILインプラスの工事事例です。 断熱のために内窓を取り付けました。 YKKapプラマードUの工事事例です。 防音と断熱のために内窓を取り付けました。

 

内窓設置は、今ある窓の内側に新しい窓を取り付けて二重窓にするリフォームです。新しい窓を設置するだけなので、短時間で工事が完了します。

 

窓のリフォーム 内窓設置の工事の流れ

 

 

 

 

「東京」「茨城」「千葉」「埼玉」で、窓のリフォームをお考えの方へ

断熱窓への交換リフォームは、毎日の暮らしを快適にするとともに、健康にも大きく貢献します。ご予算、ご要望に応じて様々な窓交換の方法があります。ぜひ断熱窓へのリフォームをご検討ください。

窓リフォームマイスターは、「東京」「茨城」「千葉」「埼玉」での窓交換のリフォームを、すべて自社グループで行う工事で請け負っています。

直接仕入れ、直接工事の為の適正価格でのリフォーム工事です。断熱リフォームを検討中であれば、ぜひお見積りをなさってみてください。

窓リフォームのことで迷っていることやわからないことがあれば、何でもご相談ください。

窓の交換で断熱性を上げ、季節ごとの暑さや寒さ、結露を抑えることに加えて、リフォームの方法によって耐震性、防犯性、防音性も同時に向上させることができます。

昭和5年の創業以来、建具だけを専門にしている中村建硝はお客様の暮らしを快適にすることと、お客様との信頼関係を大切にリフォームに関わっている会社です。窓の交換リフォームを検討中であれば、ぜひ簡単お見積りをお試しください。お部屋の向きや室内環境に最も適したリフォームをご提案します。

MADOショップ取手東店 窓リフォームマイスターはこちら

 

内窓設置の特徴

窓のリフォームには、内窓の他に窓交換とガラス交換があります。

内窓設置と他のリフォームと比較したメリットデメリットを確認しておきましょう。

メリット

  • 窓交換よりリフォーム費用を抑えられる
  • 断熱以外に防音効果と防犯効果が向上し、結露も抑えられる
  • 窓交換に比べて工事時間が抑えられる
    (1窓当たり1時間程度です。20窓位までは、1日で工事が可能です。)

 

デメリット

  • 窓の開閉が二重になるので面倒
  • トリプルガラスを選べない

 

内窓設置で得られる効果

① 断熱 ② 防音・遮音 ③ 防犯
熱の出入りを抑えます。

夏は太陽の直射熱の侵入を抑え、冬は、暖房の熱が逃げないようにします。

最小限の冷暖房で、夏は涼しく、冬は暖かい部屋になり、光熱費も節約できます。

外側の窓と内窓の間の空気層が、音の伝わりを防ぎます。

道路や周辺の商業施設からの騒音が抑えられ、図書館のように静かな室内に変わります。

反対に、自宅から出る赤ちゃんの泣き声や、楽器の練習音なども、周辺に響きにくくなります。

窓も鍵も二重になるので、防犯効果も高くなります。

泥棒は、実際に侵入する前に、下見をして、侵入しやすい家に目星をつけます。

二重窓の家は、外部から見ても、二重窓であることがわかるので、狙われにくくもなります。

 

内窓設置でより効果を上げる方法

ガラスの選び方で、上記の効果にプラスαの効果が得られます。

機能性

Low-E複層ガラス(断熱タイプ) 防犯合わせガラス
UVカットと夏の直射熱を軽減し、
紫外線をカットします。
割れにくいガラスで防犯性を
さらにアップします。防犯合わせガラスは、
割れても飛び散りにくいので、
台風対策にもおすすめです。

 

マイスター社長
マイスター社長

窓リフォームマイスターならYKKAPプラマードUで防犯合わせガラス入りの複層ガラスを作れます!

YKKAPの規格品にはない、防犯合わせ入り複層ガラスのプラマードUをご用意することができます。

* YKKAPの内窓プラマードで防犯ガラスを選ぶと、引違い窓の障子下部に補助錠が付いてきます。

* LIXILの内窓インプラスには、防犯合わせガラスの複層ガラスがあります。

インテリア性 

和紙調ガラス 木目調のサッシ
組子と組み和されたタイプなど、好みに合わせて選べ、
和室のインテリア性を向上させます。
室内の雰囲気に合わせたサッシが選べます。
特にLIXILのインプラスウッドのサッシは、無垢材のような質感です。

 

窓リフォームマイスターで内窓交換ができるメーカー

インプラスウッド
木のぬくもりや優しさ、木の手触り感を再現したワンクラス上の内窓です。木の風合いが、お部屋のインテリア性を向上させます。

木目調の3色が揃っています。引違い窓のみのご用意となります。

インプラス
ホコリを寄せ付けない特殊な樹脂を使った汚れにくさと、光沢を抑えた上品な質感が特徴です。木目4色、ホワイト、ライトグレーの6色が揃っています。

プラマード
アルミに比べて1000倍も熱を伝えにくい樹脂フレームの内窓です。カラーバリエーションは6色、お求めの性能やご予算に合わせてガラスをお選びいただけます。

プラマードU
奥行きの狭い窓にも設置できます。キッチンや浴室におすすめです。

 

マイスター社長
マイスター社長

窓のリフォームを検討中でしたら、気軽にご相談ください。ご要望に応じたリフォームの方法をご提案します。無料のお見積もご利用ください。